狩場探索中

予定より一つ少ないジョブLv44でアサシンに転職しました。結局のところ、ハイディング*1を幾つまで取るかってことだけだったので、経験上ハイディング2でも十分かなと。今後の仕様変更次第では、有効性出てくるのかもしれませんけど。

しかし、何も装備の無いサーバーで、同じように育てた時と比べて、1/4くらいで転職できてしまい、やはり装備がものを言うゲームなのだな、と思いました。

クリティカルもけっこう出るようになったので、ゲッフェン街↑←の猫(ワイルドローズ)マップに行ってみました。BOT*2の巣窟ですね、ここは。

BOTは他のキャラ見るとハエで飛ぶのですが、BOT同士が遭遇しても飛ぶので、4、5本の光の柱が並ぶこともあり、「何かのアトラクションですか?」とツッコミ入れつつ、気分的にイヤなので早々に退散。収集品とか美味しいんだけどなぁ・・・まぁ、だからBOTが多いんだろうけど。

後は崑崙実装後、初めて臨時公平パーティに参加。場所はゲッフェンD3。ゲッフェンは凶悪になりましたね、ほんとに。以前のつもりで行くとダメ。一応、ゲッフェンD1はソロでもなんとかなる感じですが、調子にのっているとポイズンスポアに湧かれて軽く死ねます。

ゲッフェンD2もソロで行ってみましたが、まだLUKが低くてカード効果を期待できない属性カタールでは、ナイトメアなんかに攻撃が当たらず、倒す前に次のモンスターに張り付かれて厳しい状況になることもしばしば。

ちょっと無理してGHあたり行ってみようかな・・・あそこもかなり配置がかわって凶悪みたいだけど、崑崙になってからまだ行ったことないし。

*1:RO:一次職シーフのスキル。土の中に隠れて姿を隠すスキル。ただし、悪魔系や昆虫系には発見される。

*2:MMO:外部プログラムで操作を自動化する行為。完全自動のものや、半自動で操作されるもの、他のユーザーから見えないステルス型、用途を限定したものまで。利用規約上は違反行為。