狩場が…

シーフでモロク街↓→↓。まったり。そろそろ、もう少し経験値の良い狩場に移りたいのですが、DEX低いのが災いしてサンドマンにすら空振ることがあるため、なかなか良いとこが見つかりません。こないだ行って敗退したけど、バイラン島3に再挑戦かなぁ・・・。

崑崙(コンロン)パッチ前は、アルデバラン街↓でマンティスを狩っていたのですが、マンティスの生息地が限定された上、居る場所は数が少ないか、アルギオペがいるマップだったり。経験値的にはホードとマンティスでさほど変わらないのですけど、ドロップアイテムのレア度で考えるとマンティスの方が良いので、どうせ狩るなら美味しい方が、ということ。

しかし、クリアサ*1を目指しているとはいえ、こうも攻撃当たらないとさすがにストレスが・・・。

二次職に転職したら使わないだろう、マミーC挿し武器に無理して投資するのもどうかと思うし。別サーバーで一から育てていたアサシンは、けっきょく我慢できず、DEX上げてしまいました。

まぁ、スティー*2の成功率が向上するなど、メリットも無くは無いのですが、モンスターにLUKが実装されて、LUKパラメーターの重要性が上がったので、ここは我慢・・・。

*1:RO:クリティカル攻撃を連発するアサシンのこと。クリティカルは必中+防御無視のため、高回避や高防御力の敵に特に有効。

*2:RO:シーフのスキル。モンスターからアイテムを盗むことが出来る。