転生パッチいろいろ

街中には早くも転生したキャラが見受けられました。でも、単なる色違いの服は正直かっこ悪いです。職種によってはなんというか、転生したくない感じ・・・。

しかし、毎度のことながら不具合も一緒に実装。日本にもサクライサーバー*1があるはずなのですが、一般に公開されていないため、テストが甘いのが原因だと思われます。別に公開しなくてもいいんですが、ちゃんと検証して欲しいと思う。それが出来ないなら一般公開してテストするべきでしょう。

スキル修正は事前の情報通りな感じですが、アサシンの修正は実際やってみるとかなり良かったです。移動速度が回避スキルと連動して上っているとか、クローキングLv3以上だと、壁から離れても隠れたまま移動が出来るようになったとか。クローキングはこれまでほとんど使ったことの無いスキルでしたが、楽しいスキルになりました。後は、スーパーノービスにジョブレベルによるボーナスポイントがつくようになりました。これも嬉しい修正です。

といろいろ情報交換しながらまったりしていたら、プロンテラ南やプロンテラ街中でテロが頻発。アークエンジェリングとか出ていて、ギルドの人と殲滅戦に参加しましたが散々でした。そうそう、ギルドの人がマップに表示されるようになったのはけっこう便利かもと思った。

*1:RO:テスト用サーバー。