ほんとに必要な変更なのか…

アサシン。まったりニブルヘイム秘境。危なげに見えるのか、よく辻支援をしてもらいます。ここはMEプリースト*1の独壇場ですね。他職の人もたまにいますけど・・・。あんまりまったりなので、休憩中に漫画読んだりしていて効率はよろしくありません。

転生パッチでアクアベネディクタ*2の硬直が無くなった変わりに詠唱がついて、聖水の作成が面倒になったということで、知り合いと試しに行ってきました。でも、DEX低い私には、前とあまりかわった感じが・・・。

しかし、このスキルに変更入れる必要があったのか、というそもそもな疑問が・・・今後なんかあるのかな。何の意味も無くやったんなら、他にすること腐るほどあるでしょうに、と言いたくなる。

*1:RO:退魔魔法のマグヌス・エクソシズム(ME)による攻撃を主体とした攻撃型プリースト。

*2:RO:一次職アコライトのスキル。聖水を作成する。単体で投げつけることも出来るが非常に弱い固定ダメージ。二次職プリーストになるとアスペルシオで消費するアイテム。