倉庫のアイテムロスト

エドガー森のホロンが狩れることが分かったので、フェイヨンD5(寺院2)に行ってみました。

他のキャラでは苦い思い出の方が多い場所ですが、無難に狩りが出来て・・・と思っていたら湧き過ぎて死んだり。罠使えば切り抜けられる場面も、普段ダブルストレイフィングと、手動ブリッツビートしか使っていないので、使うことをすっかり忘れています。死んだ後で「あぁ、サンドマン*1すれば良かった・・。」という感じ。

後はブログへのデータ移植などもあり、あまりやっていなかったのですが・・・倉庫を覗いて愕然。倉庫にあった装備品と、一部のアイテムがごっそり消えてます。キャラクターが身に着けていたものは無事でしたが、半分は消えてしまって、もうやる気がしません。

一応サポートにも連絡してみましたけど望み薄。いろいろ考えた末、β1からの本拠地サーバーを移ることにしました。老舗サーバーのあの雰囲気は正直疲れます・・・。

とりあえず、人の少なーいサーバーを選択。知り合い居ないし、お金も無いので、あまり考えず育てられるシーフを目標に育成(私が勝手にそう思ってるだけですのであしからず)。

初期装備の割には、けっこうサクサク育ち、転職間近になってギルドにも入れてもらえました。そしてシーフに転職。その後、やたらカードが出て買い取ってもらうなどして装備品を調達しつつ、ポポリンくらいなら避けられるようになりました。

ダブルアタックが10になったらスモーキー(狸)にチャレンジしてみようと思います。ただ、クリアサ志望なので、DEXはあまり振っていないのが、けっこうというかかなり致命的。中盤くらいまでは良しとして、追い込みでは苦労しそうです。しかし、ゴーストリング2回、ヴォーカル1回、エンジェリング1回、やたらとボス遭遇するあたり、人が少ないんだなぁと実感。人多いサーバーじゃ、奪い合いですよ。

サポートからレスがつきまして、アカウントハッキング調査対象となりました。思っていたよりは対応は良いなという印象です。

*1:RO:二次職ハンターのスキル。罠にかかった相手に睡眠効果を与える。