エドガーマップ

ハンター。少しだけ遊ぼうかなと思ったのですが、ソロで行くとこはトゲピマップしか思いつきません。行ってみたら人が多くてモンスターがいませんよ。

横取りするような狩り方も嫌だし、どうしようかと考えた末、隣のエドガーマップが空いていそうなので行ってみることにしました。ここにはホロンという火の玉モンスターがいるのですが、防御値が高くて全然ダメージが入りません。

最初罠を使ってダブルストレイフィング(DS)していたのですが、ふと「ブリッツ*1があるじゃない?」と思って攻撃してみたら、2発で済みました。

他の職やっていた時の苦い思い出しか無かったので、気分爽快です。DEX-INT型なので、今のところSPが尽きることもありません。あと怖いのは、ボスが出たときだけ。これならフェイヨンD5(寺院2)にも行けそうな気が・・・ここもボスいるけど(^^;

*1:RO:二次職ハンターのスキル。使役する鷹を使って防御無視の必中ダメージを与える。正式にはブリッツビート。ただし、念属性には無力。