Mydoomを“アップデート”し、SCOとMicrosoftを攻撃する亜種。今回のケースではあまり危険性は無いとされているようですが、ウイルス定義が更新される前に、別のウイルスに変異する可能性を示しているわけでちょっと怖いです。
INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/01/29/1905.html

■「コルムオンライン」開発者/GMインタビュー。日本と韓国でのプレイスタイルが違うという話しは興味深かったです。
GAME Watch http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040129/netcu03.htm

■松下の「ΣBook」、2月20日に発売。けっきょくユーザーが自作できるのは画像と、テキストデータだけになるようです。普及させたいなら仕様としてユーザーが自分でデータ作れるくらいじゃないと厳しいでしょう。電子ペーパーまでの繋ぎって割り切ってるのかもしれませんけど・・・ちょっともったいないような気が。コミケなんかのユーザーが利用するようになったら凄いと思うんですけど・・・。
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/29/news067.html