■対話もできる「ドラえもん」1号機、バンダイが発売。サブタイトルに”ついにのび太になる日がやってきた。”ってありますが、なりたくないと思うのは私だけでしょうか・・・。
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/14/news069.html

2ちゃんねるSoftEtherもブロック――「One Point Wall」で何ができるのか? 2chSoftEtherはわかるけど、会社からFF11なんてすんなよ・・・。
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0401/14/news084.html

■マナーモードの“そもそも論”。これは私も思います。そんなに難しいことじゃないんだから、やってもいいんじゃないですか? というかマナー悪すぎ・・・。
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0401/14/news038.html

■『A3』美少女キャラクタ「シド」公開。美少女?16歳??っていうか、これどうよ・・・こうしてみるとFFの3Dモデルはよく出来るなと思います。(情報源:OWN RAGNAROK
Gpara.com http://www.gpara.com/news/04/01/news200401143692.htm