商人

新二次職であるクルセーダー待ちだった三女を商人に。

商人のスキルにオーバーチャージというのがありまして、アイテムを店に売るとき上乗せして買い取ってもらえます。最大24%ですから、金額が大きいものや、数が揃うものではこの差が大きな意味を持ってきます。

新二次職は年末って話ですし、それまでの後方支援の意味も含めて。今回は商売することが目的ですから、レベル上げを優先してVIT型で育てています。しかし、勢いでディスカウントとオーバーチャージを先に上げてしまって未だに露天を開けません・・・。

砂漠で青蛇とペコペコを狩っていましたが、もうちょっと経験値を稼げるところへと思ってフェイヨンのワームテール森に行ったら、入るなりボス”ステムウォーム”に遭遇して逃げる間もなくやられました。マップに人がいないのか通る人影も無く・・・。その後、次女プリーストで敵討ちに来てみましたが姿はありませんでした。空しいのでそのままイズD(バイラン島D)に突入。しばらく篭ることになりそうです。