エースコンバット0「先行情報」

毎度とんでも兵器が登場する本シリーズですが、今回は上空の反射鏡を用いた射程1,200kmのレーザー兵器など。

基地周辺にも単独のレーザー対空砲っぽいものが。実際のレーザー兵器は一瞬光って終わりだけど、狙い撃ちというより、一定時間照射するタイプな感じかな。これが複数門あるとしたら、連射できないとしても近付くのは難しそう。

地上部隊での制圧戦が考えられるけど、反射鏡使われると地上部隊なんか足遅くて良い標的だし、反射鏡潰してから地上部隊支援といった感じのミッションになるのかな・・・と今からいろいろ考えてしまいます。

ナムコPS2エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー」敵対するベルカ公国の軍事力を徹底紹介!!(GAME Watch
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060127/acz.htm