ライブドア、新体制発表。薄っぺらな人間関係

新体制を発表したライブドア。敵も沢山作ってきちゃったから正念場です。社名は変更しないとのことですが、どうやってマイナスイメージを払拭して行くのかお手並み拝見。

倒産したわけじゃないから資産はあるわけで、買収されるという可能性も大きいですね。フジテレビのときも動いた、あの巨人がまた動くような気がしなくもない・・・。

しかし、宮内氏が「堀江氏に報告、了承を得ていた。」と発言して、まぁ、なんて薄っぺらい関係なんでしょうと思いました。自分の保身で精一杯なご様子。誰でも良かった的な人間関係の末路。呆気ないものです。

そういえば、前にオン・ザ・エッヂを創業した人の記事呼んだけど、最終的に意見が合わなくなって会社を去った、という話しがあったなぁ、と思って読み返してみました。

オン・ザ・エッヂを創業した彼女が歩いてきた道(ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/17/news019.html