新鎧を購入、精霊武器の作成

良い色が出ていたので新しい鎧を買ってみました。女性用のアリッシュアシュビン。

ここしばらく鉱石集めにダンジョンに潜っていたら、クロスボウの熟練度が100になっていました。最大耐久値が元の80%以上で未改造なら、武器に精霊を宿した精霊武器にすることが出来ます。せっかくなので作ってみることに。クエスト開始です。

しかし、相変わらずあちこち移動させられますなぁ。精霊石を得るためには、”バリ精霊ダンジョン通行証”を使って、専用ダンジョンに潜らなければなりません。

一度行ったことのある街に転送してくれる蜜蝋の翼でもあれば楽なのですが、ファンタジーライフクラブか、アドバンスドプレイの課金をしていないと貰うことができません。露店で売っている場合もありますが、それなりのお値段なので。

赤クモに倒されるなど屈辱を味わいながら、9個の古代精霊の化石をゲットです。化石のままだと、どんな精霊石が含まれているか分からないので、バンホールのアイデルンに抽出してもらいます。

女性の鈍器の精霊石 5
女性の弓の精霊石 2
女性の剣の精霊石 1
女性のワンドの精霊石 1

なんとか目的の弓の精霊石も確保することが出来ました。にしても、全部女性っていうのは・・・剣、鈍器、弓、ワンドの武器種に男女別で、計8種類からランダムのはずなのですけども。男性の弓精霊というのも面白そうだったけど、今回は見送り。

精霊が宿った武器は光るようになります。成長していくと更に光が強くなって、武器の性能も上がって行くのですが、そのためには精霊にアイテムを貢がなければなりません。

これがけっこう頻繁に要求されるは、「高価な物をよこせ」とか・・・とにかく食いしん坊。カバンに入れられないとか、アイテムを与えないと不機嫌になって性能が低下したり、けっこう制約もあるので、ある程度余裕ができるまでは、無理して作らない方が良いと思います。