機動警察パトレイバー 劇場版。マジカノ、鍵姫物語 永久アリス輪舞曲、あまえないでよっ!! 喝!!、Fate/stay night、LEMON ANGEL PROJECT、怪〜ayakashi〜、陰からマモル!、タクティカルロア、よみがえる空、落語天女おゆい

機動警察パトレイバー 劇場版
最近、無性に”機動警察パトレイバー”の劇場第一作が観たくなるのですが、LDで買ってあったはずなのに見当たりません。

DVD版買おうかなと思ったら、高かった。高かったんだよ!


撮り溜めしていたビデオを消化中。毎度”蟲師”は凄いなぁ、と思います。しかし、いよいよビデオデッキが駄目になってきた気が・・・。

◆…継続、◇…観ない、もしくはしばらく放置

マジカノ
ドタバタ劇を素直に楽しめそう。

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲
ずいぶんお手軽に作ってるなぁ、という印象。

あまえないでよっ!! 喝!!
新キャラを交えて新しい展開。まぁ、なんというかデフォルトでエッチぃです。
なんとなく継続。なんとなくですよ、なんとなく・・・。

Fate/stay night
PCゲームが原作の作品。きっちり描いて行く感じか進展はゆったり。
2クールという噂にも信憑性が。あの世界をどう描いて行くのか楽しみです。

LEMON ANGEL PROJECT
出来は悪く無いと思うけど主人公の声優が・・・。作品と一緒に成長して行くのも演出のうち・・・かも。話数が進んだら化けるかな?しばらく放置。

怪〜ayakashi〜 Japanese Classic Horror
豪華スタッフによって描かれる怪談。天野喜孝氏によるキャラが魅力的。内容が内容だけに見る人を選ぶ作品です。私はちょっと・・・。

陰からマモル!
ヒロインがTH2のルーに見えてしょうがありません。直球なネーミングとか、突っ込みどころ満載で楽しめそう。

タクティカルロア
対艦戦で普通にミサイルをミサイルで撃墜する素敵なアニメ。女性ばかりの艦と、脳内思考駄々漏れの主人公。
戦闘シーンのリアルさが出てこないとダメだと思う。もう少し観てみる予定。

よみがえる空
海猿とかぶってしまうのがあれですが・・・。不思議な魅力があるというか、しばらく継続。

落語天女おゆい
非常に微妙・・・。