久々に料理、くまー、新装備

久しぶりに料理にチャレンジしてみました。ランクD→Cの修練。以前に出来そうなとこは手を着けていたので、まずはイメンマハのゴードン秘密商店から本を購入。続いて残りの修練で、生地作り、茹で・煮る料理、そして毎度の作ったものを食べてみるです。連続して食べていると太ってしまうので、間に木の実なんかを挟みつつ。まぁ、後は食べる項目だけなのでのんびりと。

そしてまたクマー。黒ヒグマだって一捻り!というか強過ぎませんか・・・。

本日の定期メインテナンスで、”国際コスチュームデザインコンテスト”で受賞した装備が実装されました。

新鎧は「高いのでは?」という憶測もありましたが、他の物と比較するとお手頃な価格でした。装備の説明欄には、どの国の何てプレイヤーがデザインしたものかの記載もあります。フレッタも人がいっぱい来過ぎて、困惑を隠せないようです(違

NPC 新装備品
バンホール アイデルン
センマイ平原 フレッタ ローブ、作業服、帽子、靴
イメンハマ街 エレノア 普段着、帽子、靴、手袋
ダンバートン シモン 帽子、靴、普段着

鎧は色しだいかなぁ、といったところ。アリッシュアシュビン辺り。後は、フレッタが扱っている、ローブがけっこう良い感じでした。

服は染色アンプルという薬品を使うと染めることが出来るのですが、鎧や武器は完成品の色を変える術はありません。そのため、エリン時間で日付が変わり、色の組合せがリセットされるのを待つ、いわゆる”色待ち”が行われることになります。色の組合せはランダムで決まるため、良い色の装備は高値で取引されることも。

細かなアップデートも行われていて、少しずつだけど便利になってきましたね。中でもチャットシステムの改善はかなり好感触。今までテキスト入力確定部分の修正は出来なかったのですが、今回のアップデートで、カーソル移動させて修正出来るようになりました。

後は、キャラクターカードに、”冬季限定プレミアムキャラクターカード”が追加されています。これは冬季限定の初心者服が支給されるだけです。ただ、プレミアムキャラクターカードと値段は変わらないので、転生考えている人には良いかもしれません。新しいペットは・・・まぁいいや(ぇ