頑張った!

出戻り支援プリースト。臨時公平パーティでグラストヘイム城監獄に行くレベルになりましたが、気がついたら死んでいるということもよくあります。

あまりに泣けてくるので、商人を作ることにしました。しかし、Lv18で挫折(はや 装備があっても育てるの辛いのに・・・。それでも露天は開けるようになったので、倉庫に貯めていた鉄などを処分して、ちょっとだけ懐が暖かくなりました。

でも、今の相場じゃ何も買えません。ディスカウントスキルが中途半端なので、けっきょく他人の露天から消耗品を買っています。なんか虚しい・・。

移住先プリースト。以前お世話になったことのあるギルドの集会に顔を出してみました。しばらく談笑の後、ニブルヘイムに行こうということになったのですが、「混んでるなー」ということで、タートルD最下層でボス退治することに。

このマップはテレポート禁止エリアで、危なくなっても退路がありません。ボス湧きポイントに陣取ってまったりしていたら、ボスが来る前に凄い湧き方をして全滅。それでも自分的にはあの湧きの中、けっこう持ちこたえたので満足です。

しかし、もう一人いたプリーストさんが、DEX100を越えるINT-DEX型でレベル90越えていて、こっちが先に詠唱始めても、向こうが先に詠唱完了するのでめげました。というかうちのプリ詠唱遅過ぎる・・・。