まったり系かな…

例のごとく女の子キャラでやっています(ははは 何も装備していないとエッチっぽいです。操作は凄く簡単なのですが、情報が少なくてまず調べるところから。

まだオープンβが始まって間もないということもあり、情報サイトも少なくて一苦労です。操作は簡単なだけにまったり。レベル上げるにはモンスターを倒さなければなりませんが、相手の難度が色分けされているので分かり易い・・・と思いきや、普段はリンクしない敵が、突然リンクしてきたりして気が抜けません。プレイヤーよりモンスターの方が強い場合は、相手から攻撃してくるようです。あとはステータスの問題?

まったりやっていたら、ビギナーから一次職に転職できるレベル10に到達。支援系にしようと決めていたので、ミューズになりました。微妙なステータス振りは初期化してみましたが、やっぱりというか、またステータス振りに失敗してしまったようです。でもまぁ、どうにもならない感じでもないのでこのまま行こうかと思っています。一から育てるのはちょっと・・・。

しかし、なんかこー、右も左も分からない中、新しい発見をしながらプレイしていくというのは楽しいです。ラグナロクオンラインのβ時代を思い出しました。

初期は弓で戦っていて矢を買い過ぎてしまったり、倉庫に預けたらアイテム1つ毎に、お金を取られていることに気付かず、お金が無くなってしまったり(弓矢のように数あるものを預けるときは注意しましょう)、マップの変なところに入ってしまい抜け出せなくなって焦ったり(無事脱出しましたが)、なんか楽しいのですよ。

とはいえ、ずっとソロ。周りをみていても、滅多にパーティ組んでいる人たちに遭遇しませんし、まだ人が少ないということなのかもしれませんけど。機会があればパーティもやってみたいところ。ほんとにまったりなゲームなので、まったり系ゲームが好きな人なら、楽しめるんではないかなと思います。