Google、デスクトップ検索に一番乗り――Google Desktop Searchを公開 MS-DOSのようなテキストベースな時代からコンピューターをやっている人は、けっこうフォルダを分けるなど整理していたりするものですが、最近はディスク容量が桁違いなので、ダーっと同じフォルダにまとめて保存してしまっている人も多いんじゃないかと思います。マイクロソフトを出し抜いたのは大きいですね・・・。新しいOSが出ても移行とか遅れそう。
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0410/15/news021.html

セガラリーdrummania信長の野望〜WINに本気のアプリ続々。セガラリー逆転裁判とかはちょっとやってみたい。逆転裁判は内容的にシリーズ化できるし良いですなぁ。
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/14/news079.html

■9月のデジカメ店頭市場動向、松下のシェアが急伸──BCN総研。この分野の開拓者ともいえるオリンパスはぱっとしませんね。
他が新しいものにチャレンジしてシェアのばす中、取り残されている感じ? 松下にごぼう抜きされては、何言っても説得力無いです。街中で他のメーカー品と並べて、ユーザーがどれを手に取るかやってみると良いと思います。個人的にはあの”デジカメです!”ってデザインがなんか(以下略
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/survey/articles/0410/15/news067.html