某誌に掲載された記事をめぐり

某誌に掲載された記事をめぐって、大騒ぎになっているラグナロクオンライン

私自身は「火の無いところに煙はたたない」と思っています。記事の内容については、ラグナロクオンラインというゲームに深く関わっている人ほど、「こんなの嘘だ」と言い切れない内容なんじゃないでしょうか。

運営としてやる事ちゃんとやっていたら、少なくとも擁護派もいて討論になったと思うけど、そうはならない現状がいかに異常か、ということを運営サイドは認識するべきです。

私はβ1の頃から参加してまして、「ラグナロクオンラインが無くなるその日まで続ける」と公言してましたから、とりあえず辞めるつもりはありませんが、昔ほどやる気があるかって言ったら、あまりやる気も無いっていうのが正直なところです。

たぶん、ID消されない程度に課金して、延命してくって感じでしょうねぇ。もう転生もあきらめましたし。なんか今の”ラグナロクオンライン”に時間使うのもったいない・・・。

楽しみにしていた”Master of Epic”もソ○ト○ンク系ってことで、やる気無くなったし。”Granado Espada”に期待してみることにします。早く始まりませんかねぇ・・・よっぽどのことなければ間違いなくやります。ソ○ト○ンク系だったらどうしよう。もうソ○ト○ンク系の会社に、個人情報預けたく無いのですが・・・。