狩場探索

支援プリースト。適当な臨時公平も無いし、またぼーっとして過ごすのももったいないので、何処かに行くことにしました。

といっても、天津はレベル上げの人の良い迷惑だし・・・ということでグラストヘイム修道院です。TU*1が、スキルレベル低い割にはけっこう使えてなかなか良い感じです。

ノービス作るときLUKにも少し振ってるいるのが良かったのかも? LUKがTUの成功率に関係してくるので、予定ではLUKはもう少し上げるつもりだったのですが、まだINTをカンストしていないので、INTを先に上げる予定です。

ミミックの数が多くてなんだなー、と思っていると、ダークイリュージョンと遭遇。ヒール砲で攻撃したり、通りがかりの人と共闘したり、危なくなってテレポートしたりしながらなんとか撃退。殴りプリーストでけっこう来ていたけど、初めて遭遇したのでここに配置されてたの知りませんでした。

ミミックがイヤなので、隣マップのカタコンベに突撃。ハンターフライがいるからどうかなぁ、と思っていたのですが、ライフが少ない分、ミミックと比べたら全然楽でした。こっちにもミミックが出ますが、数が少ないので大丈夫そう。カードとかレアもあるし、ということでしばらくここで狩ることになりそうです。

しかし、ここに出現するボス、ダークロードに3度も倒されました。通常攻撃ならまだしも、メテオストームでも食らおうものなら一撃です。あと、コーマという特殊スキルを使われると、無条件にライフが1になってしまうようでどうしようありません。オーラプリーストさんが一人で倒してる現場に立ち会ったのですが、近づき過ぎて死亡。邪魔になっただけでした。ごめんなさい。

*1:RO:ターンアンデッド。プリーストの退魔攻撃。決まると一撃でアンデッドを土に返します。