ACCESS、米UnisysをGIF特許めぐり提訴。なんか現場の判断でこんなことになっちゃってるんじゃないでしょうか。実は上司とか知らなかったりね・・・。Unisysの言い分が正しいというなら、OSに組み込まれたIE搭載PCのメーカー分、みんなM社がライセンス払わないといけない、という理屈ですよねぇ?
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0409/24/news071.html

Sender IDの提案が棚上げに――Microsoftに打撃。本気で標準化したいなら「どうぞ使ってください」ってフリーにするくらいのことしてみろ、といいたい。というかいい加減、過去から学びなさいよ。そうでなくたって風当たり強いのに・・・。
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0409/24/news094.html

■携帯版・ラグナロクオンライン〜ただし韓国向け。スタンドアローンということですが、連携は出来るようになるらしいです。下手に連携できると、いろいろ問題起きそう・・・。うちはPHSだから関係ないです(w
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0409/24/news100.html