■流出メールが暴いた米ISPの“破壊的”なスパマー支援。日本では雪印、三菱などがユーザーのことを軽んじたために大打撃を受けていますが、本質はよく似ていますね。
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0409/09/news053.html

スクエニドラクエ・FF移植、もう1つの「こぼれ話」。ありがち・・・。
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0409/09/news056.html

iPodより体力あります――24時間働けるHDDプレーヤー「Zen Touch」。良いかもしれない、と思いました。ついにHDDプレイヤーを・・・お金ないけど。
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/09/news051.html

■リオ・ジャパン、バックライト付きカラー液晶を搭載した“Rio SU”を発売。一瞬、auの端末かと思いました。そしてふと、「携帯でいいじゃん・・・」と思いました。それと値段高過ぎ。先のクリエイティブのHDDプレイヤーが買えちゃいますよ?
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/09/news062.html

■水面を歩くアメンボロボット、米大学が開発。とてもよく出来ているなと思いますが、水質監視や、偵察機、探査機なんて書いてますが、大きくしたら重くなるだろうし・・・。悪天候で大丈夫なのか・・・。
ITmediahttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0409/13/news004.html