ピリピリしてる気が

最近は効率重視の人が多く臨時公平がピリピリしてる気がします。

会話はほとんど無いのが当たり前。臨公中のちょっとしたミスや、終了後の清算がスムーズに行かないとかで怒り出す人、臨時公平に参加するほどに、ストレスがたまっていくようです。会話無いから人の名前覚えられないし・・・いつからこんなになっちゃったかな。

あんまり空しいので、プロンテラ南で愚痴看板出してると、一人のプリーストさんが入ってきて話し込んだり。β1*1の頃はもっと穏やかだったな、とか。

で、「猫見たこと無いんですよ。」という話しから、コモドパッチで実装になった新しいモンスター、ワイルドローズという猫モンスターを見に行くことに。猫には無事遭遇しましたが、回避値の高いモンスターで、けっこう攻撃避けられてしまいました。これはペットにしたいですねぇ。

その後、隣のワニマップへ。けっこう会話もできて久しぶりに楽しい臨時公平でした。

*1:RO二次職がまだ未実装だったテスト運用期間。