明日から「トリスタンの悪夢」開始

グロリアを習得。レベル1だけどー。

そんなわけで、今日のメンテから来週の定期メンテまでデータ凍結され、5日間の巻き戻り前提イベント、”トリスタンの悪夢”が開始されます。経験値稼ぎなんかはやっても無駄になるので、この際イベントを楽しもうと思います。5日間は長すぎ。

どんな襲撃イベントになるのか分かりませんが、ちゃんとしたシナリオが用意されているらしく、モンスターの最終目的地が首都ということなので、進行は首都から離れた場所から始まり、徐々に包囲されていくといった感じかな?

とりあえず、地の理からフェイヨンは比較的守りやすそう。イズルードも出入り口が少ない分、守りやすいかと思いますが、いかんせん首都のそばなので、けっこう危険かも。

そう考えると、初期に一番危険な街は、グラストヘイムがそばにあるゲッフェンかもしれません。とか言って地域に関係なくモンスターが湧いたりするのかもしれない(^^;

陥落した街はモンスター支配になるということですが、街に入ることが出来なくなるのか、街中にモンスターが徘徊するだけなのか、実際にはどういうことなのか不明。ゲッフェンとか陥落すると、青ジェムの補給はどうしたら良いんでしょう・・・。

とりあえず、私はプリーストで参加の予定。皆さんの御武運を!