「トリスタンの悪夢」スタート

各地にモンスター発生。拠点にするつもりだったフェイヨン(アーチャー村)には、うろつく者(彷徨う者)が大量発生。

スフラギで魔法詠唱短縮の支援をするのが精一杯でした。戦闘職も攻撃当たらないんではしょうがないです(^^; おまけに普段はフェイヨンD5に登場するボス、”月夜花”まで出現。うろつく者がいるときに出現されると収拾つきません。

砂漠には半漁人、ゲッフェンDにはハンターフライ、カエルマップにはロードウォーリアー、ゴブリン村にはジルタス、ジョーカーほか。

どうにもできないので、プロンテラ南でまったりしていたら、ここにもうろつく者が出現(偵察に来ているという設定らしい)・・・もっと普通に相手できるのにして欲しかったです。その分数でっていう方が・・・かなり白けてしまいました。今回のイベントは、ウイザードさんと上級者のためのイベントですよ。

何にもすることないので、久しぶりに別サーバーへ行ってみることにしました。しかし、同じ理由でイベント開催中のサーバーから流れてきた人であふれていて、「壁して」の看板が目立ちます。このサーバーを本拠地にしている人たちも呆れ顔。少しは自分で努力しなさいよ・・・どうせイベント期間中だけでしょうに。

さて、お金も装備も初期状態でのスタートです。

せっかくなので、まだやったことのないマジシャンに挑戦。幸い知り合いも来ていたので、臨時パーティで一緒に狩りをして転職。マジシャンは初めてでよくわからないため、チャットを出して情報収集。皆さんありがとうございました。書き込みを参考にしつつ、火を主体に扱うマジシャンに決定。

その後、拾ったアイテムを代理売りしてもらったり、チャット出して買い取ってもらったりしながら、ひたすらナイフとコットンシャツだけで凌ぎ、少しずつお金をためてスタッフを購入です。この過程がけっこう楽しくて頑張れました。今は青蛇狩りながら、ファイヤーウォールを覚え中。

一つ思ったのですが、Irisサーバーって思い切り物価高いです。今回新キャラ作ったサーバーで、アイテム売ろうと露天の相場見ていたら、「え、こんなに安いの?」というものばかりでした。消耗品くらいですよ、同じ値段なのは。

そんなこんなでIrisに戻ってみれば、GMゲームマスター)イベントでモンスターのソヒーを捕まえた人がいっぱい。私は偶然遭遇したGMからアイスクリームを購入したくらいです・・・。

イベントの方は、モロクとフェイヨンが、モンスターによって陥落させられたらしいです。イベント開催中のどこのサーバーもほぼ同じ結果。フェイヨンはうろつく者だとして、モロクは何が出たんでしょうか。一番危険かと思っていたゲッフェンはもちこたえた模様。この結果が今後の進行具合に影響するらしいです。果たしてどうなりますやら。