ホーリーライト

前日にゲットしたアイテムで、アコライト(兄)にホーリーライト*1を覚えさせてみました。

DEXは戦闘職と同じくらいはあるのですが、詠唱の長いこと。レベルが低いので仕方が無いですが、一応INT型にも関わらずSP消費の割りに攻撃力は低いし、いったいどういった場面で使うのか、というのが正直なところ。

レベルが上がって、MATKの数値が上がってくれば、また違うのかもしれませんが、今のところ使っている場面を想像できません。ちなみにうちの殴りプリースト(妹)は、MATK一桁なので覚えるつもりなし(w

アコライト(兄)でフェイヨンD1にこもってみましたが、危ない場面があるわりに効率よろしくありません。なんて弱いんだろうと、久しぶりに実感しました。ホーリーライト使おうものなら、相手の攻撃受けまくって詠唱中断・・・。

といった感じなので、プリースト(妹)でシーフの新スキル習得に必要なアイテム集めに。スコーピオンから”きれいな小石”をゲットしたいのですが全然出ません(^^;

*1:RO:アコライト系の聖属性攻撃スキル。