クロノクルセイド、好きなものは好きだからしょうがない!!

クロノクルセイド
撮り逃しがけっこうあると諦めていたのですが、割と撮れてました。

悪魔と共に行動するシスターが、過酷な運命を背負いながら、日々を精一杯生きて行く様を描いています。

けっこうドタバタしてますが、めりはりがしっかりしているので飽きさせません。映像のクオリティも高く、それを最後まで維持し続けました。

決してハッピーエンドじゃないけど、不思議と悲壮感のようなものを感じさせないラストでした。永遠と続く、神と悪魔の戦いを、非常にうまくエンターテイメントとして成立させた良作だと思います。

興味のある人には、機会があったら是非観て欲しいと思う作品です。


好きなものは好きだからしょうがない!!
いわゆるボーイズラブ(BL)系。

空(主人公)の緑川光は適役。”直”の保志総一朗はむずがゆいけど、これはセリフ書いた人の失策。七海の石田彰はしっくり。これがキャリアの差か。水都の三木眞一郎は優し過ぎて、全然悪っぽくない、故に存在薄いです(ぁ 水都がラスボスっぽい立ち位置にいてこその作品だと思うんだけど・・・。

作品としては丁寧に作られていると思いますが、若干詰め込み過ぎかも。拒否反応無い人は良いかと。でも、ダメな人は、かなり恥ずかしい思いをすることになるのでおすすめしません。