自前支援できる職はらく、2005年上半期計画

スーパーノービス。相変わらずグラストヘイム城地下水路でスティング狩りしています。レベルは71になりましたが、SP量的に数が狩れないので、効率が落ちています。

前回「マジシャンならさぞかし楽だろうな」と書きましたけど、実際にやってみたらあんまり変わらない、というか中途半端なスキル振りが仇になっている感じで、継続してやる気になれませんでした。再配分でもできない限り封印かな・・・。やはり自前支援できる職は育てるのが楽です。SP無いけど・・・。

支援プリースト。転生システムの実装がアナウンスされたので、ちゃんと育てようかなと思っています。現在レベル85。レベル90さえ遥かかなたに思えてなりませんが、転生はしてみたいです・・・。

実のところ、一番転生させてみたいのはアサシンだったりするのですが、ステータス振りに失敗したおかげで育てるのが苦痛。職業別のバランス調整パッチで復活するかも。まぁ、まったり狩ればそれなりに稼ぎはするのですが・・・。

何にせよ、今の経験値テーブルはきつ過ぎます。プレイヤーに苦痛を伴わせる今の仕様はどうなのか。特に仕事なんかやってる人間はそもそもプレイ時間が少ないわけで。更にきつい。


今後のアップデート情報きましたね、今回はちゃんと実装されそうです。うちのキャラは転生ほど遠いので、今後のお楽しみにという感じですが、倉庫の格納種類が300に拡張されるとかけっこうありがたいアップデートも含まれています。

職業別のバランス調整パッチがどこまで入ってくるか・・・。あとスーパーノービスのジョブ上限が99になるとかありますが、これも途方も無いんで・・・。

ガンホーラグナロクオンライン」2005年上半期計画を発表 転生システムを含むアップデートを2月15日に実施。
GAME Watch http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050125/gungho.htm
forGamer.net http://www.4gamer.net/news/history/2005.01/20050125190412detail.html