ブラックスミスに転職

商人改めブラックスミス。ジョブ43で妥協して、ブラックスミスに転職しました。商人のときとは比べるべくも無くパワーアップしましたけど、他の職と比べるとやっぱり弱い気が・・・。

昔はスキル効果がパーティ全体に影響して、けっこう活躍できたのですが、いつのパッチだったか、鈍器と斧系の武器を持っているときしか効果が反映されなくなり、臨時での需要が減ったんですよね。

この変更が無ければ、ブラックスミスの需要って今もあると思うのですが、斧使うのは商人系だけなので、アコライト系の戦闘職であるモンクか、殴りプリーストとペアでっていうケースが多いようです。

マイグレーションの受付が開始されました。なんか受付に殺到してるとかで、人数制限されてるようですね。うちも移住なんですけどまた不具合とかあるかもしれないので少し経ってから申し込む予定です。しかし、前回とはえらい違いだなぁ・・・けっこう移住するかもしれませんね。