移住して初めての臨時だったのに

移住して初の週末プレイは、なかなか快適なんじゃないと思いました。単に今までが酷過ぎただけ、という話しもありますが・・・。

ノービス。フェイヨン街→→で彷徨う者の一撃に沈む。その後、プロンテラ街←←←で空き瓶集め。なんか噂では、今回の新パッチでスーパーノービスが実装されるという話しが。楽しみです。

DSハンター*1を消して、アコライトに作り直すことにしました。ハンターは好きだったのですが、如何せん微妙すぎました。特化武器を揃えるとか、罠で狩るようにすればまだ行けたと思うのですが、さすがに資金的に厳しく。ふだんDSで狩りしていると、咄嗟に罠を使うってなかなかできなくて・・・。

うちには既に殴りプリーストがいますけど、今回作るのは支援型。アコライトの攻撃スキルであるホーリーライトはまだ覚えられないので、最初のうちは通常攻撃で狩るしかありませんが、殴りプリーストの装備があるので、割りとサクサク行けてます。なんかけっこう楽しかったです。ホーリーライトは覚えましたが、ニューマが無いので当分は殴って狩る日々が続きそう。

移住後、初めての臨時公平パーティにアコライトで参加してみました。パーティの構成はINT剣士、アーチャー、アコライトの3人でオークD1。支援型は久しぶりなので不安でしたけど、なんとかなるものですね。

INT剣士さんはスキル依存の攻撃スタイルなので、アーチャーさんが半前衛みたいな感じで狩りをしていたのですが、アーチャーさんが「矢を取りに倉庫にいきたい。」ということで、ダンジョン前のカプラまで行こうと移動を開始したのですが、剣士さんがINT型で前衛には向かないとはいえ、”矢が残り少ない”って言ってるアーチャーさんのタゲとか取って欲しいのに、相変わらずアーチャーさん任せ。のん気にパーティ会話なんかしてるもんだから、「いいから仕事しろw」って言ったら、「分かった」みたいなこと言って蝶でテレポート。残されたアーチャーさんと二人で唖然です。

倉庫=街のカプラみたいに勘違いしたのかと思いきや、ダンジョン前のカプラのとこに座っている。いい加減頭にきて文句いったら険悪になりまして・・・その後、少し狩りは継続されましたが、こちらも言い方とかもう少しあったのかな、とは思ったから清算のときにでも謝ろうかと思っていたのに、最終的にその剣士さんアイテム持ち逃げ。

こっちきて初めての臨時公平パーティだったのに、なんとも後味の悪い結末でした。まぁ、こんなことばかりじゃないことを祈りつつ・・・。

*1:RO: ダブルストレイフィング。一次職アーチャーのスキル。2本の矢を連続で飛ばして敵を攻撃。矢を消費しないので経済的。なかなか数を揃えられない各種属性矢を効率的に使うことができます。ただし、後半になると装備次第に。