■携帯電話をゲーム機に変える“着せ替えスキン”。面白いとは思うけど携帯という端末用に最適化されたインターフェースにすべきだと思うし、ここまでする必要があるようなゲームを実際にプレイするユーザーって、GBAPSPを購入するようなユーザーなんじゃないかと・・・。
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/15/news013.html

■「gameonline」運営者がゲーム画像の無断公開で逮捕。
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/18/news037.html

■「あなたの苦情買います」 クレームをネットで売買。苦情に対して報酬があるという面白い試みです。サイト発表だと、2日間で2万アクセス、ユーザー登録1,600名、苦情応募数1,700件。2日間でこれだけ人が集まるとは・・・。
ITmedia http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/17/news030.html

■ゾゾゾ、ひょっとして…ホラー映画「4人の食卓」に出た〜。写真が小さ過ぎてわかりません。見えちゃって何かあっても困るからいいけど・・・。
gooニュース(リンクが時限切れすると思います。)
http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20040519/20040519-s-12.html