狩場探索

ガンダルヴァ。同じ敵ばかり相手にしていると飽きるので、あちこち行ってみることにしました。

まずは洞窟2F。入ると双頭の蛇がいたので、軽い気持ちで叩いてみたら2撃くらって死にました。回復する間もありません。しょっぱなからこれだと、この先に進んでもろくなことが無さそうなので場所変更です。FFやリネージュのような強さを確認する仕組みが無いので、どこかで情報を得るか、実際に相手にしてみるしか敵の強さを知る術が無いんですよねぇ・・・。

シャンバラ地域を探索してみることに。マーラー村の付近を回っていると、魔女っぽいのがいたので相手にしてみたら、神軍のガーディアンより楽な感じで経験値も多め。もう少し奥に行ってみたら獣っぽいのがいましたが、1:1ならなんとか倒せるかなという感じだったので無視することに。魔女っぽいのは、魔法攻撃がメインの敵なようで、精神をだいぶ上げていたおかげか、属性攻撃耐性が高めなのが幸いしたようです。

そんなわけで、属性攻撃耐性スキルを習得。なるべく支援スキル優先で覚えていますが、面白そうな攻撃スキルも覚えられるようになってきて、他にも振ってしまいそうになります。気の弾を撃ちだすスキルとか使ってみたい・・・。

後は、シャンバラ地域にある洞窟にも行ってみようと思いましたが、レベル制限(レベル40)があって中に入ることが出来ませんでした。しかし、敵がしゃべる言葉の内容が、敵の種類が変わっても同じというのは頂けないなぁ・・・。

そうそう、なんかクリスマスイベントがあるらしいですよ。世界観からいって変だと思うけどね・・・。