死にまくり

ガンダルヴァ。調子にのっていたら死にまくりです。ソロ狩りばかりしているのに、偏った育て方しているのであまり効率はよろしくありません。スキルの方で、少し攻撃力は上げているのですが、そのせいで中途半端なスキル習得してしまった気がしています。一からやる気はしないのでこのまま続けますけども・・・。

しかし、レベル上げがあまり苦痛で無いのは、そこら中にアイテムが放置されているせい・・・ではなく、それくらい装備品を含むドロップ品が多いということ。

お店で何か買うってほとんどありません。何でアイテムが放置されるのかは、持って歩けるモノの制限が厳しくて、いちいち街に戻っていると狩場に戻っるのが面倒くさいのと、通常のNPCに売っても大したお金にならない、街にある倉庫の制限が厳しい、とまぁ、いろいろあります。

狩りで得られるのは装備品だけでなく、金銭もあるので実はそれだけでもけっこうな収入になったり。よほどレアとか、将来自分が装備できるものでないと、放置する人が多いようです。私は全部持って帰っていたのですが、すぐ倉庫があふれてしまいました。

このゲーム、自分にあってるかもしれません。特別凄いっていうことも無いけど、レスポンスは悪くないし、キャラ造形も好み、地形はあれだけど見慣れたし・・・メジャーという感じではないので、人であふれているっていう感じでもなくて丁度良いです。後は仲間でも出来れば定住しちゃうかも。パーティ募集してみようか・・・。

しかし、街の中とか安全地帯でスキル使えないという考え方は良しとして、ヒールとか支援系も禁止っていうのはどうよ・・・。