ガンダルヴァやってます

また女の子キャラです。このゲームは部族で性別が決まってまして、やりたいスキルをもった部族を選ぶとこういうことになります。

え、私ですか? 支援型育てたかったので、格闘スキルと治癒スキルが使えるこの職業にしたというのが半分、残り半分は、そりゃ見た目に決まってるじゃないですか!(逆切れ

支援型ということで、精神力ばかり上げていて、筋力やら技巧なんかはほとんど上げていません。公式サイトでは精神上げるとTP*1が増えるようなことを書いているのですが、精神上げても変化無くて、体力を上げると数値が変化するんですよね・・・よくわかりません。

あと、回復スキルは、スキルレベルで回復量が固定されているため、精神が高いから回復量も向上する、ということもありません。メリットは、何度も回復スキルを使用することができる、といったところのようですが、やってみた感じ、初期値でも別段困ること無いんじゃないか、という思いました。TP減って困るということは今のところありません。まだパーティ戦とかやっていないので、その辺絡んでくると必要性が見えてくるのかもしれませんけど。そんなわけで、TP量を上げるため体力にも振っています。体力有るとけっこう死にませんし。

攻撃力は武器と一部スキルに依存なので、可愛いダメージしか与えることが出来ませんが、攻撃速度向上スキルによる手数と、回復スキル連発でけっこう強い相手も倒すことが出来ています。

レベルが10を越えたので、一次職に就きました。ソロでもけっこうさくさくいけるので、あんまり時間無いけどちょっと遊んでみたい、という人には良いかもしれません。

これはあれかな、”ラグナロクオンライン”の途方も無い経験値テーブルに慣れているせい?(^^;

[補足] Norton Internet Security(NIS)を使っていると、特にエラーも出ないのに、ログイン画面から先に進めないのですが。

ログインのときだけNISを切ると問題無く入れるので、入れなくて悩んでいる人は試してみましょう。ログイン後はNISをオンにしても特に問題無く遊べています。

*1:TANTRA:スキル発動時に消費されるポイント。