バイラン島D4

殴りプリースト。基本的にソロ狩りなので、気ままにあちこち。とはいえ、ソロなので大した場所には行けません。マミーCを求め、ここしばらくピラミッド3Fにこもっていましたが、わりとキツめな上、寂しくて長時間こもるような場所ではないという結論に。けっきょくカードは出ませんでした。

ピラミッド地下はミノタウロスのスタンを受けて無防備状態(回避もしないので避けない)になり、ボコボコにされること数回。しばらくやめときます。おもちゃ工場も飽きたというか、効率悪くなってきたし・・・というわけで、バイラン島D4に行ってみることにしました。

火属性のマグナムブレイクが役に立たない危険地帯で、この階以降、半漁人が出るようになりますが、あまり突っ込まなければ問題無さそうです。まったりなのでバイラン島D5に行ってみたら、入るなりストラウスとペノメナ、オボンヌに襲われて敗退。

ペノメナは、ニューマ使えばほぼしのげるますが、これに半漁人なんか追加されるともう手に負えません。でも、数で来られるバイラン島D4よりは楽なのかな・・・人少ないからいざというときは逃げられますし。