コボルトに挑戦

作り直して2週間・・・いろんな意味で早かった。バイラン島はさすがに飽きてきたので、ゲッフェン街西のコボルトマップに行ってみました。

コボルト長男は相変わらず避けまくり、こっちも避けるため、画面には双方「MISS」の文字赤文字が連発。画面見ながら思わず笑ってしまいましたけど、その間に次男やら、三男やらに囲まれて危険な場面も。きついけど、死ぬこともない感じなのですが、長男避け過ぎなので、まだちょっと厳しいです。

やはり、マミーC*1挿しの武器が欲しいところ。しかし、マミーCの相場は上がる一方です。ピラミッド3階に行ければ良いのだけど、スケルトンアーチャーがいるし、マミーもけっこう当てて来るので、さすがに今のステータスで行ける場所では無い感じ。

というわけで、またバイラン島なわけです。バイランD4のぞいてみようと、入口で倒したオボンヌから、エラヘルムをゲットしました。でも、これ剣士用なんです・・・。

*1:RO:命中率を上げる追加効果のあるカード。