狩場探索

殴りアコライト。臨時公平ないなー、と周辺をぶらぶらしていたら、知り合いとばったり。

これから転職するというので、お祝いに何かないかなと倉庫を物色。というわけで、ケーキ帽子をプレゼントしました。おめでとうございます。でも、あまり無茶しませんように・・・。

バイランD3にこもっていましたが、さすがに飽きてきたのであちこちお試し。

デザートウルフ。経験値もアイテムもあまり美味しくない。
サンドマン。経験値は良いけれどアイテムは大したもの持っていない。
スフィンクスD2はマーターがダメ。通常攻撃してくるうちは良いけれど、ソニックブロー使ってくると、ガーーーっとライフが削られてしまいます。それが2匹だったりすると、ガーーー、ガーーー、3匹だと・・・もういいですか、そうですか。

バイランDより美味しくて行けそうな場所となると、後はゲッフェンD2。DEXが低めなので行かずにいましたが、試しにいってみました。ダメだろうなと思っていたバースリーよりも、ジャックの方が手強かったのは意外でした。

まー、AGI型なので数来られると危険ですが、普通に狩っている分にはけっこう行けるので、しばらく狩場にしてみようと思います。

念系のモンスターはジョブ経験値が高めなので、ジョブを上げるには美味しいのです。ほんとはゲッフェンD3にいければ良いのですが、あそこはスフィンクスD2よりも無理、というか人形に攻撃当たらないんじゃないかと。ジョブ50は遠い・・・。