亀島パッチ

マジシャン(三女)育成中。昨日のメインテナンスで亀島パッチが実装され、モンスターがスキルを使うようになりました。子デザートウルフはマグナムブレイク、クリーミーはテレポート、サンドマンはヒールしてハイド、などなど。

前よりも単調ではなくなって良いかなと思う反面、これまで以上にスキルを駆使しないと返り討ちになりかねません。後は、モンスターがエモーションを使うとか、ペコペコが卵産んだり、見た目にもなかなか賑やかで楽しい世界になりました。

そして、自然及びスキルによる回復関連が変更されて凄いことに。INT(VIT)型キャラなら、SP(HP)回復スキルは取らなくても良いんじゃなか、というくらいの勢いで回復します。ゲームバランス的にどうなのかなとも思いますけど、下方修正ばかりでうんざりしていただけに、これは素直に嬉しい修正でした。

というわけで、SP回復に振るのはやめ、マジシャンの全スキル習得コースに変更です。いわゆる”全色マジ”。ジョブレベル50転職が前提ですけど・・・。