どうしたもんか…

マジシャン(妹)育成。臨時公平パーティに参加するようになりましたが、なかなか微妙なレベルのようで、良さそうなパーティを見つけるのも一苦労。プロンテラ南で、ぼー、っと立ち尽くしていることが多いです。

私がいるサーバーは、古参サーバーの一つなためか、レベル高い人が多く、効率が優先される傾向が強いように思います。こなれた人が多く、なんだかみんなセカセカしているというか。そして、「飽きた」とか看板出してたりね・・・身内で話してるならまだしも、そんなこと公言するくらいならさっさと辞めなよ、その分サーバー軽くなるから。

プロンテラ南でぼーっとしていたら、知り合いに声をかけられて、しばらくまったりと会話。その後、グラストヘイム手前のドラゴンマップに、ドラゴンの鱗を集めにいくことになりました。今度の亀島パッチで実装される新頭装備、”タヌキ帽子”に必要なんだとか。

マジシャンでは流石に厳しいので、プリーストで支援。しばらくは順調だったのですが、そばで魔法うちまくっていたウイザードがいきなりどこかへ。放置されたドラゴン達がこっちに流れてきました。
相方の騎士さんが倒れ、騎士で処理し切れないものがプリーストで処理できるはずもなく、ハイディングでしばらく隠れていたら、強者が現れて掃除してくれました。その後無事に鱗の収集が終わり、お礼にということでドロップアイテムのエルニュムをもらいました。

そろそろ学生さんは夏休みですか、また接続数多くなりそう。古参サーバーが、未だにオープンなのが理解できません。しばらく新規登録をやめてくれないもんでしょうか。新設サーバーなんて、平均3桁接続ですよ。このアンバランスさはなんなんでしょうね・・・。