オークD2

マジシャン(妹)育成中。ちょっと、臨時公平に参加。

オークD1はかなり余裕があったので、オークD2に行くことになりました。ここにはゼノークというルートモンスターがいて、それがうようよしています。何もしなければ襲ってきませんが、数がいるだけに一匹手を出すと、芋づる式に相手することになって収拾がつきません。

そのため、前衛の人がモンスターをひきつけて、ウイザード(マジシャンの二次職)が大魔法でまとめて倒す、という狩り方が主流な場所です。なぜ魔法なのかというと、ゼノークの回避値が高く、通常攻撃が当たりにくいため。しかし、前衛の人が寝落ちしそうになったり(プレイしながら寝てしまうこと)、湧き過ぎて対応とれずFW(ファイヤーウォール)を出したらゼノークを巻き込んで集中攻撃されたりして、かなりスリリングでした。

そうそう、次のメインテナンスで導入される亀島パッチですが、どうもSP回復に関する処理が変わるらしいです。SP回復スキルに修正が入るのかなと思っていたのですが、どうやら通常のSP回復力に対する補正のようです。回復力が減少するとの話し。言い換えると、SP回復速度が遅くなるということになり、SP回復スキルはレベル10必須になる、とのことです。

しかし、人づてに聞いたものなので、あくまで噂レベル。相変わらず公式サイトには、こういった細かな情報載りません。公式サイトとしてどうなんでしょう・・・。