■手軽にファイルサーバを構築できる外付けHDD――HDL-160U。うちではあんまり使わなさそうだけど、あると便利そう。もう少し安ければなぁ・・・。
ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/products/0312/12/rj00_landisk.html

TRONSHOW、注目の展示は“コレ”。いい感じになってきましたね。肥大化して小回り利かなくなってきてる某OSの一角を崩せるかもしれません。
ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/news/0312/12/nj00_t_engine.html

■携帯でマルチウィンドウアプリ「SophiaWindows」。あの小さい画面でウインドウたくさん出されても困るような気がしますが・・・インターフェースしだいか。
ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/mobile/0312/12/scradle.html

■コンセントが通信インタフェースになるメリットとは? 確かに便利だと思うけど、ちゃんと実行されたかの確認はけっきょく自分でしないといけません・・・双方向になるとかなり便利だと思います。
ZDNet JAPAN http://www.zdnet.co.jp/broadband/0312/12/lp16.html

■「リアル・ヴァナ・ディール」正式オープン。撮影禁止ってことでミスラのコスチューム姿はお店に行かないと見られません。報道用にちゃんと撮影会みたいのやればいいのに・・・。
GAME Watch http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031212/real.htm

■「苺衣ラジ!」第五回。免疫無い人はやめときましょう。
とらのあな http://www.toranoana.co.jp/torabook/maidhime.html