アローリボルバー…

弓師。ラインアルトで盗賊コボルト狩り。レンジランクが8になり、照準速度はけっこう上がっていることを実感できるのですが、近接戦闘キャラと比べると狩りの効率はよろしくありません。

弓の仕様上、命中率100%が無いので、外すときは外すんですよね・・・照準速度は敵との距離にも影響され、近いほど早く照準が合うので、真横に張り付いてスキルを実行、間合いをとりながら魔法を混ぜ、向かってきたらカウンター、いろいろやることがあって楽しめますが、なかなかレベルは上がりません。

アローリボルバーでもあれば、もう少し違ってきそうですが、習得するにはクエストをクリアしなければなりません。クエストは、無くなった本のページを完成させるというもので、そのページの入手はなかなかに困難です。

理由は、危険なダンジョンの生息数の少ないモンスターしかドロップしないためで、そういったページは市場に出回っても、メガ単位で取引されており、簡単には手に入りません。

ページには時間制限もあるし、ページ数の順番で本に貼り付けなければならないので、1ページの後に3ページを手に入れても、2ページを先に本に貼り付けないと、3ページを貼り付けることができません。

うちの弓師は7ページまで完成していますが、次の8ページが1.6M前後で取引されているため、なかなか手が出せません。自分で取りに行くにも、その値段がつくだけでの理由があるわけで・・・まー、まったりと・・・プレイヤースキルないせいだ、という突っ込みは却下!(ぁ