G2シーズン4実装

G2シーズン4が実装されました。実装内容は(公式より抜粋)、

  • 精霊武器が追加されます。
  • ペッカダンジョンが追加されます。
  • アルビ初級ダンジョンが追加されます。
  • 新たに四種類のペットが追加されます。
  • ハンディクラフトスキルが追加されます。
  • 鍛治スキル用の新たな図面が追加されます。
  • その他、いくつかのアイテムが追加されます。

http://www.mabinogi.jp/5th/3_free.asp?bbs_mode=view&depth=0&p_thread=341999&num=342&bc=1&list_mode=all&page=15

精霊武器は、

  • 武器の熟練度が100である。
  • 耐久度が元の80%である。
  • 改造していないこと。

という条件を満たさなければならず、当分作ることは無理そうです。できたらできたで、大飯ぐらいのため育成が大変らしい。そんな私は、2HSを熟練度90台で2本失敗して3本目の作成中です。また失敗したらどうしましょう(ははは

ハンディクラフトは少しやってみましたが、けっこういろんなものが出来て面白いです。料理スキル用の道具とか自作出来ちゃうし。。

新しいペットは、ペットからアイテムを採取できたりしますが、あまり評判はよろしく無いようです。ハーブ豚なんかは貴重な薬草も取れたりするみたいですけども。

ペッカダンジョンはかなーり凶悪だそうで、怖いもの観たさで最初は賑わいそうですが、すぐ忘れ去られそうな感じ。