ディスプレイ不調

2台あるディスプレイの調子が悪いです。

19インチMITSUBISHI RDF19X は、一瞬電源が落ちるようにブラックアウトしかけて復帰する感じ。爆発しそうな危険な香りが・・・。17インチ MITSUBISHI RD17G は、横方向にノイズっぽいのが走ったり、同期がおかしくなったりします。こっちはかなり使い込んでいるので、そろそろ寿命かなーと思ってます。19インチの方もそれなりか・・・。画質的には今でも十分使えるのですけど。

思い切って、買い換えようかと思っているのですが、液晶で1600x1200表示できるものって、20インチ以上なんですよね。ブラウン管型で同性能なら、2台買ってお釣りが来るし、下手したらノートパソコンが、デスクトップなら最新スペックのマシンが買えてしまいます。

じゃあ、ブラウン管型買えばいいじゃん、というご意見もあるかと思いますが、現実問題として、ほとんどのメーカーがブラウン管型から撤退しちゃっていて、販売しているメーカーは極わずか、もしくはプロユース用のめちゃくちゃ高いのしかありません。

で、買えるブラウン管型の評判て、あんまり良くないのです。現状で中古買ってまで欲しいとも思わないし。そんなわけで踏ん切りがつかないわけです。どうしたものか・・・。