そんなに実装したかったんですか…

アーチャーあらためハンター。ジョブがさくさく上がるのは気持ち良いです。それも最初のうちだけだけど。

ガンホーの「ラグナロクオンライン プレミアムパッケージ」が発売され、昨日は臨時のメインテナンスがありました。特典としてついてくる装備品を実装するためです。

その結果、メインテナンス延長した挙句に、不具合が出て延期になりました。しかし、どうしても実装したいようで、22:45にまたしても臨時メインテナンス。そして、不具合も一緒に実装されました。何やってんのよ・・・。

  • 耳打ちを行うと、画面上部にも黄色い文字で表示される。
  • 1〜2バイトの文字を耳打ちすると、受信側のクライアントが終了する。
  • 5バイト以上の文字を耳打ちすると、先頭4バイトが欠けた状態で相手に送られる。

二番目のが特に問題。商人で露天を出していると、いつの間にかクライアントが終了していて、最初マシンの不具合で落ちたのかとか、何かウイルスにでも感染したのかとか、余計な心配をしてしまいました。というかさ、バグ使って嫌がらせまがいのことすんなよ。

対策としては、全ての耳打ちを拒否する”/exall”コマンドの実行しかないようですが、なんかやってても落とされることが・・・と思っていたら、マップ移動すると、このコマンド無かったことになるらしく。再度実行する必要があります。

こんなバグ混入させてまで実装を強行するとは、久しぶりに「またかよ」と思いました。不正対策が効果を上げているけど、こういう事あると帳消しな感じです。

※本日14:00に修正パッチが配布されました。