アーチャー育成中

アーチャー。プロンテラ街↓←↓←でサベージ狩りしていたのですが、たまーに思い出したように人と会うだけの、ほとんど貸切状態。まったり狩りしていたら、甘い牛乳をゲットしました。

甘い牛乳は、サベージべべ(サベージの子供)をペットにすることが出来るアイテムです。せっかくなのでチャレンジ。単に使用すれば良いというわけではなく、スロットゲームみたいな判定をクリアしなければなりません。そして成功。

キューペットシステムと呼ばれていますが、親密度が上がると、主人が死にそうになれば励ましてくれるし、死んだたら助けを呼んだり・・・支援はしてくれません(遠い目

フェイヨン街↓←で天下大将軍を狩ろうと思い行ってみました。この敵は柱みたいな敵で、その場から動かないため、遠距離攻撃できる職には相性の良い敵です。しかし、またいないはずの敵が・・・。

アーチャーにはダブルストレイフィング(DS)というスキルがあり、2本の矢を一度に放ち通常の2倍の攻撃力、つまり攻撃力4倍になるスキルで、属性効果が高い敵には特に有効です。あれ、仕様変更で矢を消費するようになったんでしたっけ、そうでした。

昔は矢を消費しなかったので、属性のついた矢を数本持っていれば、SPある限り使えて重宝したのですが、銀(聖属性)、炎(火属性)を除いた属性矢は、NPCで買うことができず、自分で作成するなどしないとならないため数が揃いません。気軽に使えないスキルになっちゃったなぁ・・・それでも矢1本しか消費しないけど。

そういえば、今日から毎年正月しか販売されない、破魔矢が買えるようになります。破魔矢は銀矢より強い聖属性の矢。緊急時用などに用意しておきたいけど高いんですよねぇ・・・。

経験値2倍期間の最終日ということで、入れそうな臨時を探してみました。まだレベルが低いのでダメかなと思いましたが、丁度良さそうな募集があったので参加。アコライト、シーフ、そして自分のアーチャー。皆復帰して間もないということで、このレベルで適当な狩場が分かりません。

あーでもない、こーでもないと話して、オーク村に行ってみることになりました。しばらく狩って余裕があるかもということで、そのままオークDに突入。1階は未だに激しい湧きで、モンスターハウス(MH)状態です。ここも問題無い感じなので、ダメ元で2階に行ってみることに。ここはルートモンスターであるゼノークが沢山いまして、何かアイテムが落ちていると群れをなして拾いに集まってきます。

ゼノークが密集して訳が分からなくなり、前衛さんが攻撃しているのと別の敵を攻撃してしまうこともしばしば。また、ゼノークの回避値が高いため、DEXが低いとなかなか攻撃が当たらず、前衛の人がまだ攻撃当てていないのに、うっかり先に射ってしまったり。

きついかなと思ったけど割といけました。経験値2倍も相まってかなり美味しかったです。