新マシンの購入を検討

マシンの方は、フリーズ頻度上がって来ている気がします。これは新しいマシンの購入も視野に入れておいた方が良いかも。というわけで、いろいろ調べてみました。

ほとんどの場合、見かけが違うだけで中身いっしょ。DELLみたいなとこも、ユーザーが多いだけに安心できますが、オンラインで見積もりした構成見るとちょっと物足らない。なんと言ってもふつー。

興味があるのは、静音性を売りにしている機種。NECの水冷マシンと、独自の冷却機構を採用したソニーの新VAIOデスクトップ。

NECの水冷は魅力的なのだけど、現状ではスペックが一世代前になることもあり、今だったらVAIOかなぁ。

VAIOは、量販店で扱っているパッケージは高いけど、SonyStyleでカスタマイズしてみると、割とリーズナブルな構成も選ぶことができます。Adobe Premiereが標準で付いて来ることを考えたら、むしろ安いくらい。ディスプレイも今のもの使いまわせるし(そのディスプレイも寿命っぽいけど・・・。)。

と、いろいろ考えているうちが楽しいのです・・・。

sony styleVAIO type R) http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/R/