演奏の修練中

楽譜を持たずに演奏を始めると、あらかじめ用意されている曲がランダムに演奏されます。けっこうバリエーションもあるので、パーティ狩りの休憩時には良いと思うのですが、演奏ランクが低いと音を外しまくります。もう少しミスをしないで演奏したいので、当面は演奏を上達させることに専念です。他のスキルなんて知るかー(ぁ

ランクアップの条件をパーフェクトにしようと、自動演奏を繰り返していましたが、「すばらしい演奏???」の項目がなかなか上がりません。ランクが低いため、ちょうど良い曲が少ないという感じでしょうか。

仕方ないので自分で作曲してみようと、小学校の授業で使っていた童謡集をひっぱり出してきて、テキストエディタで入力を始めてみたのですが、イライラしてきてとてもやっていられません。

そういえば、公式サイトにオンラインで作曲できるページがあったなと、試してみたら、途中まで入力したときに変な場所に触れたらしく、画面がリロード。そこまでの苦労が水の泡です。これは、ツール探さないとダメだなとういことでいろいろ物色中。

とりあえず、テストで作ったMMLを演奏させています。自動演奏よりは良い結果を出せている感じ。