新たな問題行為…

例のものは一生持っていくことにしました。倉庫の奥に封印。前回の書き込みも見苦しいのでちょっと修正。ご了承を。

ジュノーパッチの混乱から、落ち着きを取り戻しつつある世界ですが、新スキルによる新たな問題も起きていたりして。

アブダカタブラという名前からして怪しいスキル。これに古木の枝と同じモンスター召還の能力があって、枝無しでテロが起こせるという、わけのわからない状態になっています。

しかも、実際にはフィールドに出現しないはずのモンスターまで召還できるとかで、プロンテラ街では毎日のようにテロが発生。これ以上はもう勘弁してくださいって感じ。

運営サイドはこの辺どう考えてるのかな、やっぱりユーザー任せってことなんでしょうか。リアル世界だって、警察ってものが必要なんだから、せめて交番みたいなものを設置するくらいやってくれませんかね。

ぼちぼちと育成してますが、プリーストが微妙な感じだなとか。AGI型なのに、速度増加スキルをとっていないのが致命的。レベル的に行けそうなところに行けないというのはちょっと・・・。

で、最近同じアコライト系の戦闘二次職である、モンクをやってみたいなぁと思っているのですが、正面から見たときは良いんだけど、横とか後ろ姿っておばちゃんっぽいと思いませんか?(ぉぃ モンクは男キャラの方がかっこいいと思います。

そんなわけでプリースト(妹)消すか、騎士(兄)消すかで迷い中・・・うーん。