大ちょんぼ

なんでお金貯めてるかというと、ビタタCが欲しいから。このカードは、ヒールLv1が使えるもので、INT型キャラクターだとかなり便利なのです。

倉庫に眠っていたアイテムを整理しつつ、鉱石類の転売などでコツコツやってきましたが、参加した臨時で出た”村正”を割安で買い取ったりしてけっこう貯まったなー、とか思っていたら、大ちょんぼしてしまいました(w 思わず手を出したアイテムが、高レベル者向けアイテムだった、というオチ(ぉぅぃぇ

金策の合間を見て臨時。ウイザードでグラストヘイム城2階に参加したとき、彷徨う者から村正が出ました。両手剣でクリティカル+20というもので、かなりレア。清算のとき喜んでいたら、すぐ上で同じく清算していた臨時パーティの人たちも出たらしく・・・今が旬?

後はダンサーでピラミッド地下1、地下2あたりに行ってみたり。地下2は、まだ見たことの無いエンシェントマミーを見学しに、クルセイダー、支援アコライトさんと行ったのですが、ライフ高過ぎてDEX>INT型なのに1匹倒すのにSP半分消費です。それにミミックが普通に徘徊していて、恐ろしい場所でした。その分経験値は美味しいので、大人数で行くか、耐久力ある前衛さんと、レックスエーテルナ+マグニフィカートあるプリーストさん、後衛さんと行くと良いかも。

そうそう、ダンサーのスキル決めたのですが、習得する順番を間違ってしまいました。しかし・・・女王様って言われるんだけど・・・(泣