TERAクローズドβ<4日目・最終日>


最終日はプリーストで行く事にしました。






黒い裂け目で繰り返しできるクエストを周回してLv11到達。




まずは腹ごしらえをしつつ…




そこで、なんか右上に見慣れないアイコンが…
そういえば、運営が配布テストをするって言っていたような…中を覗いてみると、経験値増加アイテムとかあるじゃないですか(´Д`;)なんてこと…




とりあえず、「ヴェリカ」まで行ってみることに。
移動管理人に話しかけると行ける場所を確認する事ができます。ずっとLv11になったらペガサスに乗れるものだと思っていたけれど、今にして思うともっとレベル低くても行けたのかな?




いよいよ出発!o(^-^)oワクワク





ゲートがあってそこをくぐると光の川のような道を飛んで行きます。
なお、ペガサスで移動中はキャンセルできず、移動時間は何もできません。ペガサスに乗るたびにこれだと、少し厭きるかもしれませんね…。




ヴェリカに到着です。




街が見えてきました。




立派な街並みすなあ。




若本さんヴォイスの偉い人に遭遇したり。





街の散策を終えたので、ヴェリカ近郊に出てみることにしました。
しかし、この地域は何もいませんでした。ちょっと泳いでみましたが水中には潜れない? チャット見ていたら水中でクジラみたいのがどうのって言っていたのだけど…。




ペガサスで新しい所に行けるようなので、「伐採者の村」に行ってみることに。





新しいクエストをゲット!
あれ、ペガサスで移動すると勝手にチャンネル移動してない?




ちょっと疲れたので水浴び。




レベル上がったら乗る事が出来る馬に心を馳せてみたり。
そうそう、ショートカットスロットを拡張できる事に今頃気づきましたよ…。




伐採者の村の近辺を散策。




のどかだなーとオートランで走っていたら赤ネームと遭遇。
赤は2レベル以上離れていた場合?オレンジだと1つ上のレベルかな…危うく突っ込むところだった。でも、1:1なら行ける…のかな試してみれば良かったけど、チキンなので撤収。





水路をたどって何処まで行けるか試してみました。
で、飛び込んだは良いけど、上るところが見つからず、ちょっと焦りました。しかし、先に進むといくつか這い上がる場所を発見。そしてまた赤ネームと遭遇ヽ(´ー`)丿




残り時間も少なくなってきたので、ペガサスで「血戦の跡地・三日月村」へ。アジアぽい感じ。





近隣はアンテッドなんかのいる恐ろしげなところ。




最後は最初の地で迎えようと移動していたら、途中で落とされてしまいました。




クローズドβテスト4日間を終えて。
初日は負荷でサーバーが落ちたりしていましたが、2日目以降は大きなトラブルも無く、和気藹々とした雰囲気の中、遊ぶ事がができました。


グラフィックは、現在のネットゲームとしては特筆する程ではないかな。それよりデザインセンスが良いです。愛らしいキャラは愛着をもってプレイする事ができます。しかし、予想通りエリーンの人口多過ぎw


ゲームシステムでは、ただのクリックゲーで無いのが面白いところ。フリーターゲッティングはプレイヤースキルが求められますが、うまく立ち回れたときは爽快です。モンスターハンターが好きな人は楽しめるのではないかなと思います。これで同じモブでもAIにばらつきというか、個性を出せるともっと面白いと思う。


自分の最終レベルは13でしたが、早い人は上限キャップまで届いたのかな…パーティプレイは残念ながら出来ませんでした。オープンドβも遊んでみたいと思います。それまで皆さん御機嫌ようです!